RSS | ATOM | SEARCH
マングローブの子育て始めました♪

IMG_3471.JPG
マレーシアから遥々Reveへやって来てくれたマングローブの種。
いつもいろんな国から珍しいお土産や土産話を届けて下さるM様。

マングローブの森を巡りたいと思い立ったが吉日。
2人以上でないとツアーが成立しないと知ると独り旅なのに2人分の代金を支払うツワモノ…

そしてガイドのおじさまの説明を
『ヘェ〜。面白い。』と興味深く聞いていても話として楽しむ以外の興味は全く無い。

『今回のツアーでは珍しく種がたくさん取れたからラッキーでしたよ!日本で是非育ててみて下さい』

いそいそと種を収穫して新聞紙で包んで渡す手配をするおじさまを横目でみながら

『全く要らないんだけどなー』

困りつつも断り辛くてなんとなく持ち帰った1週間後。

新聞紙に包まれた3種類の種子はReveに持ち込まれ
里子に出されたのです。

イキナリ珍しい子達の里親になれた私は一生懸命この子達の喜ぶ環境作りを大研究。
自立出来るおうちが出来たら気持ち良さげに小さな芽を出しつつあります
(*^_^*)

残りの人生を一緒に少しずつ成長してゆこうね♪
三田は常夏じゃないけど、チョットずつ慣れてね。
 

author:Chia.H., category:お店のこと, 21:10
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.relax-reve.com/trackback/1259711