RSS | ATOM | SEARCH
生姜が良いのだ

 

生姜はうまい。

生姜は万能。


料理にもお菓子にも 飲み物にも 使えて 長寿のアイテムでもあるし 健康にもいいらしい。


この 妙な形の食材を 一番最初に食べてみた人って どんな人だろう? と思います。

見た目ではあまり美味しそうには見えないし 色もキレイとは言い難い。泥まみれだしね。
おまけに中は筋ばっかりだし。


美しい繊細な作品を作る人が意外にも粗野な雰囲気だったとか無骨な感じの人だったとか結構見てくれとその人が産み出すものとのギャップ感に感動することが多いけれど、生姜もそんな感じでしょうか。


本屋さんに行くと いっぱいありました。

生姜の本。 


メインの食材ではありませんが 薬味、コク出し。

普段は目立たないけれど、針状や 螺旋状にして 美しく美味しく 飾ることもできるなんて なかなかな役者です。


近いか遠いかまだなんとも云えませんが将来、お店で心身のコンディションをカラダを作るところから総合的にプロデュース出来るようレストルームのメニュー開発をしています。

まずは一年を通して お出しできる 生姜を使った汁ものを試作中です。

施術の後の穏やかな心と体に すっと入ってくるような そんなものを目指しています。

 

乞うご期待(笑)

 

写真はステンドグラスの施術ルーム

 

 

コムンチョバコラム4

 

JUGEMテーマ:モブログ

author:Chia.H., category:お店のこと, 02:38
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.relax-reve.com/trackback/1259738