RSS | ATOM | SEARCH
クロワッサンとブラックコーヒー

写真はレヴェ特製ブルーチーズケーキとブラックコーヒーを縁側で。

 

クロワッサンとブラックコーヒー、これは最高。

バターの香りと苦さのマリアージュはたまらない。

とか言いながら本日の写真はクロワッサンではないけれど。

 

クロワッサンといえばコーヒー牛乳がスタンダードらしいけれど、本当だろうか…?

本場のカフェオレは日本の喫茶店のような上品?なサイズではなく、でっかいボール状のマグカップでジャバジャバ飲んでいるというから量で勝負なのかもしれない。

バターの香りを楽しみつつとかいうのではなく、朝食をかけこむ感じでゴクゴク流し込んだりもするのだろうか。。。

勝手にスタイリッシュでおしゃれなイメージを持っているだけで、案外日本の味噌汁とごはんと漬物的朝ごはんかも知れませんね。

 

 

コーヒーにしてもカフェオレにしても昔のトレンディドラマのワンシーンのように、本当にカフェミュージックなんか聞きながら飲んでいるのだろうか?

おしゃれな会話をおしゃれなシチュエーションで楽しみながら飲んでいるのだろうか?

本当は愚痴を言い合ったり、家庭の不満をつらつらと語っていたりするのかも…とか思ってみたり。

いや、私はそんなことありませんよ。そんなこと…(汗)

 

クロワッサンといえばお店のカラーがよく出て食べ比べが面白いもののひとつです。

そんなに高額でもないし、1つずつなら4軒くらいはハシゴして食べ比べもへっちゃらです。

 

そうだ!今週末は愚痴も不満もなくご機嫌さんで、美味しいクロワッサンをいただこう!温かいブラックコーヒーと共に。

 

コムンチョバコラム8

 

author:Chia.H., category:お店のこと, 00:21
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
ミワユミ様こんばんは。
コメントありがとうございます😊
日々の暮らしの中、ユルユルと身体が喜ぶモノやコトを取り入れて行くときっとそのうち多少の毒が入っても負けない身体が出来上がる筈(笑)一緒にジワジワ参りましょう。

この度、中国薬膳を学ぶ機会があり、以前から取り入れているものももっと深く知る事が出来ました。

次にお会い出来る日を楽しみにしております😊💕
Reve, 2018/04/20 12:19 AM
こんばんは。思い出しては、ブログ楽しく拝見させてもらってます。
何てお呼びしたら良いのか分かりませんが、お話されてる顔や声を思い浮かべられる文でとても読みやすいし興味大です。
コーヒーですが私も最近インスタントは家では飲まなくなりました。でもまだまだ便利で有害な物沢山取り入れてしまってます(..)
もう少し勉強してヤル気を出して家族の為、自分の為に手作り頑張りますね(^-^)
近くに居て何だかいつも心強いです!
近々、又会いに行きますね〜。
ミワユミ, 2018/04/19 9:57 PM









Trackback
url: http://blog.relax-reve.com/trackback/1259742