RSS | ATOM | SEARCH
野菜ポタージュのすすめ

写真は養生スープ(13種類の野菜をまるごとポタージュにして松の実、クコの実、なつめを加え、黒コショーのみで味い付け)

 

野菜をポタージュスープにすると本当に美味しい。

私は13種類の季節の野菜を集めて作ることにしている。

初めに参考にしたお医者さんががん患者に勧める養生としての野菜スープは4種類だった。

 

毎日飲んでいるうちに13種類に落ち着いた。

 

塩は入れない。

 

野菜を丸ごと水で煮たらブレンダーでポタージュにする。

そこに松の実、クコの実を定番で具として薬味として加えると15種類になる。

黒コショーも粗挽きでたっぷり入れる。

 

手に入ったときはそこにきくらげやハスの実も入れる。

 

夫と飲むときは少量の肉を入れたりもするけれど

とにかく塩だけは入れない。

野菜のだしが利いているから塩を必要としないので。

 

半年たたずに大腸ポリープが出来なくなった。

たいして何の運動もしないのに数キロ痩せた。

服のサイズが下がった。

肌の乾燥が緩和した。

 

お医者様のおすすめは野菜4種類以上だから

そんなにたくさんの野菜にこだわらなくていい。

健康食品やサプリメントを食べる前に

無農薬野菜のポタージュスープを試してはいかがだろうか。

 

簡単だし経済的なので多くの人々にお勧めしたい。

 

JUGEMテーマ:健康

author:Chia.H., category:むんちょばすたいる, 22:34
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.relax-reve.com/trackback/1259764