RSS | ATOM | SEARCH
耳栓

写真は日没と競争しながら耳栓して芝刈りする夕暮れ時の一コマ。この時間帯の樹々のシルエットは美しい。

 

耳栓はいろいろあって面白い。

実は結構な耳栓マニアでして新しいのを見つけるとつい買ってしまうんです。

先日も出張先で立ち寄った商業施設の旅行アイテムコーナーで見つけてしまいました。

飛行機移動で悩ましい「耳抜き」が着けているだけで出来てしまうという

なんとも素晴らしい耳栓。

 

「おっ!」と思って買ったは良いのですが、

よくよく考えると私、云うほど飛行機には乗らないぁ…。

妻は耳抜きが苦手で以前北海道へ行く時も死にそうに辛かったといい、

その為飛行機移動は出来る限り避けています。

ならば妻にあげれば良いのでしょうが、そこは耳栓マニア。

コレクションに加えたいのです。すまないね。奥さん。

あなたは確か、直ぐに外れるからひもで繋がってる耳栓がお好みでしたね。

それ、買ってあげます。

 

脱線しましたが、買ってしまって嬉しくて早速移動中、装着すると

「おお!素晴らしい。」

スーッと圧が抜けた気がしました。結構暗示にかかりやすいタイプかも知れません。

バスに乗っていたのですが(笑)

気分は飛行機でした。

 

この耳栓、値段はごく一般的な耳栓の倍程するのですが、

耳抜き苦手な方はパッケージ見ただけで飛びつくでしょうね。

だからと言ってこの耳栓使えば「圧」が簡単に抜ける…

てなことはないみたいです。(念のため)

少し固めな耳栓なので睡眠時の使用にはちょっと痛いかな…。

私のような耳栓好きは慣れればどうってことないので、おかげ様でぐっすり眠れました。

まあ、もともとどこでもいつでもすぐにぐっすり眠れるタイプですけれど(笑)

 

マニアだコレクションだと生意気な事云ってますが、常備しているのは4〜5種類です。

長期保存しても劣化してしまいますからね。

それでも持っているモノ、それぞれ着けた感じが違っていて楽しいです。

 

音楽用で音程が変わらない為の耳栓とか

楽器ごとに違うおすすめの耳栓もあるようなので

今度こっそり買ってみようかなと企んでいます。

密かに集めようなんてここで言ったらぜんぜんこっそりじゃないけれど。

 

動物や鳥の声だけ選別して聞こえる耳栓…何ていうのもあれば楽しいだろうなぁ。

奥さん、それプレゼントしたらきっと喜ぶだろうな。

 

コムンチョバコラム28   

 

JUGEMテーマ:モブログ

 

 

 

 

author:Chia.H., category:お店のこと, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.relax-reve.com/trackback/1259787