RSS | ATOM | SEARCH
旬のデザートはいかが?

 

写真は庭のジューンベリーを食べに来たヒヨドリさん

 

こんにちは。

コムンチョバ氏から引き継いだ毎月2回のコラム。

6月のアップが少し遅れてしまいました。

それというのも…

 

今年は5月最後の週から始まり、6月を迎え本格的に庭のジューンベリーの収穫期がやって参りました。

毎朝、ヒヨドリ達と協議をしながら

 

ヒヨ「人間さんは下の方だけにして下さいね。」

私 「はい。はい。すみませんね。皆さんは上の方の美味しい赤い実を沢山食べて下さいね。」という感じで

 

早朝からオープン直前までザルを片手にせっせと実を摘む季節を迎えておりまして。

 

我が家のジューンベリーの木は毎年7キロ程の実をつけてくれるので

鳥さん達と半分ずつ分け合うことにしています。

 

 

この実、種が多くて味も薄いとおっしゃる方もおられますが、

なんのなんの、そういう方にこそ是非味わっていただきたいデザートがレヴェにはございます。

 

およそ2週間限定の旬のデザートは四季折々の庭の味覚を施術のあとのティータイムでお出ししています。

 

定番のレヴェ特製デザート達もご好評いただいておりますが、

この、幻の旬デザートシリーズは収穫期とご予約のタイミングが合った方のみが味わえるプレミアム感がお楽しみということで

召し上がって頂けた皆様からは大変喜んで頂けます。

 

完全に熟したジューンベリーの実は爽やかな初夏の香りが季節感を届けてくれ

自然な甘みと程良い酸味のバランスが絶妙です。

 

これをコムンチョバ氏が丁寧に仕込みをすることで、色鮮やかで形の美しい艶々のルビーのようなコンフィに仕上げ、その宝石をふんだんに使った「旬の限定ジューンベリーデザート」が完成します。

 

自分が大好物なので、あまり出回っている果実でもなく、食べる機会の少ない旬のベリーでもありますので、

収穫期に限定期間となりますが、レヴェをご利用下さる皆様にも旬を味わい、季節を楽しんで頂こうと召し上がって頂くことに致しました。

 

多分、あと1週間あるかな?という感じですが、よろしければデザートも楽しみにメンテナンスへお越しくださいね。

 

 

 

ムンチョバコラム No.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:Chia.H., category:お店のこと, 19:09
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.relax-reve.com/trackback/1259796